U歯科 53回目

とうとう今日、上の歯もワイヤーが外れました~!

これで上下ともに外れたことになります。

下の歯のほうが、長くかかるかと思ったのですが、予想に反して逆でした。
今は保定用のマウスピースの完成を待っているところです(今日型をとりました)。

金曜からはマウスピース生活が始まります。

関連記事
[ 2016/09/07(Wed) 21:46 ] 歯列矯正スタート | TB(0) | CM(0)

長らく…(以下略)

毎度「お久しぶりです」です。

体調不良や、家族のこと、仕事のことなどあれこれと立て込んでいる毎日を
過ごし、どうにかちょっと一息ついています。

まだ、あれもしなくては、これも済ませないと、というのは、あるんですけど…。

なんとか年内にはもう少しスッキリした状態になりたい、と
切に願っています。

こちらのブログは「訪問者リスト」をちらっと見るくらいしか
余裕がないのですが、こまめに訪問して下さっている方も
いらして、ホント有難い限りです。

オリンピックのこととか、映画のこととか、
書きたいこともたくさんあるので、少しずつ文章にして、
自分の記録として残していけたらなと思っています。

とりあえず、元気に過ごしていることだけ
(気持ちの面では元気と言えないところもあるのですが)
お伝えしておこうと思い、ログインをしました。
関連記事
[ 2016/08/26(Fri) 10:41 ] ぼそぼそ独り言 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです:U歯科 49回目

長らく放置しております。

とうとう今日、下のブラケットをオフしました!
スタートしてから525日、なんだかもう体の一部になっているような感じで、外すほうが違和感を覚えるのですが、それも今だけなのでしょうね~。

これまで歯の真ん中にワイヤーとブラケットが陣取っていたので、それが外れたことで、なんだか歯が大きくなったように見えます。
これまで斜めになっていたり奥まっていたりしていた歯が並んできたので、大きくなったように見えるのは事実なのでしょうけど。

この後は、並べた歯が後戻りしないように「保定」という作業にうつります。
いろいろ方法もあるようですが、下の歯にはボンデッドワイヤーというやり方をやったようです。
これまでと違って歯の裏側にワイヤーがあるので、なんだか違和感がありますが、これも今だけなんだろうなぁと思います。

ワイヤーを貼って固定しているので、虫歯になりやすいと説明を受けました。
うん、歯磨きを頑張ろうと思います。
関連記事
[ 2016/05/12(Thu) 00:41 ] 歯列矯正スタート | TB(0) | CM(0)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー一覧
FC2カウンター
みみーって今何歳??
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1114位
アクセスランキングを見る>>

人気サイトランキングへ
にほんブログ村ブログパーツ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
☆面白い記事がいっぱい!☆

歯の番号
ブログ上で歯の説明をするときは、こちらの番号を使用いたします。
teeth_number.gif
歯 かうんとあっぷ

歯医者に通ってから日経ちました。
※最初の歯科医に行った2014年05月26日から数えています♪

上の歯のワイヤー矯正:665日頑張りました。
※2014年11月12日から2016年09月07日まで

下の歯のワイヤー矯正:525日頑張りました。
※2014年12月03日から2016年05月11日まで

下の歯の保定をスタートしてから日経ちました。
※2016年05月11日から数えています♪
グリムス 育成中!
検索はこちら
ブロとも申請フォーム
映画タグ